MENU
CLOSE
blog
今年もお世話になりました
2021/12/31 22:54

去年よりさらに、ご近所からお引越しされる方が多くて、物悲しい気分がちょいちょいある1年だったなぁーと思っていたら先週、またもやお引越しなさる方がいらしてもう

目黒区民は減るばかり

*京急の写真は意味無しです自慢したいだけよ*

とはいえ私も荷造りした春でしたので、得た知恵を書いとこうと思います

背の高い家具は部屋の壁に沿って置きたくなるんだけども、

地震のとき、壁面の短い方が大きく揺れるので、長い壁面に垂直に置いた方が、倒れなくて済むとの事(とあるトラック業者さま談。ありがとう)

部屋やお家がほぼ正方形の場合はどう置いても変わらないらしいわ

段ボールにひたすら物を詰める時、うっかりじっくり写真見ちゃったり、やおら雑誌を開いたりした日にゃあもの想いにふけっちゃって全然、ぜーーんぜん事が進まないので、別の事に集中できるように

ボーカルの無いテクノ、ハウス、EDM をイヤフォンでボリューム大きめでノリノリになるとめっちゃ捗る

ただ、宅配屋さんがいらしてピンポン鳴らされても気付かないのが難

連れてきたドリー。こいつは断捨離なんてできないわ。

いいんです。そうですいいんです。断捨離なんてしなくても。

結構頑張って処分したんだよ。

だけどね、大丈夫。

どうせ8ヶ月くらいでまた増える。

大きなものはなくとも、謎のストックってしちゃいません?

半年分のトイレットペーパーとか、、5か月くらいは余裕の増量パック洗濯洗剤とか、、なんで2.5ℓのハイターを買ったんだろうか私は。。。洗面台の下とか、収納場所無いくせに、、

来年からは、こまめなストックを心掛けましょうねぇ自分よ。

うだうだ書いてたらもうすぐ年越しだ

ではでは2022良い一年を〜。

この記事を
シェア!