MENU
CLOSE
blog
2020
2020/12/31 18:01

そうだねぇ〜今年、なんだろねぇ〜

2019大晦日にGYAO一気見で、ハイキューを観てからアニメとマンガにハマった1年でしたかね♪

アニメの30分で一区切りつくという有り難さ。映画を観る根性なしにはとっても助かる息抜きを覚えましたよ〜

コロナ禍←(書きたくない文字No. 1)ではあったけれど、発見もあったんですよ、そういえば

その1 → 26:30のテレビ番組を「夜更かしキツいわぁ」とボヤいた私に対し、「早起きして観るんだよーー」と諭してくれた小4のご近所ちゃん。

その2→ お仕事が絵描きと仰る方に、「アクリルやら油やらで、お部屋大変になっちゃわない?」昭和生まれは心配した。「あ、そういうの使わないんで。PCかタブレットでいいんで」平成10年代あたり生まれの方の『絵描き』とは主に、アニメーターを称するそうよ。ついでにアート関連というと、主にインスタグラマーだそうよ。昭和の皆さんついて来て。

その3→ 「在宅勤務だから、いっそ、普段会社に着ていけない着物で仕事して、おしゃれを楽しんでるんです。そのままキッチンにも立つから、覆える割烹着をワニで作りたいです」なんと素敵な心掛けなのでしょう。部屋でそのメールを読んでいたとき、鏡越しの自分、妹から貰ったユーズド感溢れすぎのワンピース、お笑い目的で買ったカエルの顔の付いた靴下。ドン引きした。そして着替えた。カエルの靴下は靴磨き用にしたよ。

その4 ↑↑↑上の写真の花が何て言うやつか知りたくて調べても分からなくて、どーゆーこと?と諦めた頃、花好きの方から教わった。これは花びらの落ちた姿だった。図鑑にもGoogle先生にも、花のいろんな姿は載せてくれないんだね。

なんやかんやしょうもないこと書きましたけど。来年もよろしくお願い申し上げます!ということで普段どおりの日常の大晦日。せめて年越し蕎麦か?と奮起したところ蕎麦のストック無しなんで、友人から頂いた台湾の麺、意麺?とかいうのにしましょかねーー。

それでは良いお正月をお迎えくださいませ♪

この記事を
シェア!